hokkaido-北大生の日常-

北大1年生の日常をお届けします。

#2 授業開始延期…1ヶ月の利用の仕方!

昨今、世間を賑わせているコロナウイルスですが、その影響は北大にもやってきて、引っ越し準備も佳境を迎えた一昨日、

授業開始をGW明けにする

というお知らせが来ました。

 

お土産物の配送はギリギリ止めることができ、今我が家は地元のお土産でいっぱいです笑 

まあこーゆーものを食べる機会ってあんまりないのでちょっと楽しみだったりもします😂

 

 

さてここで新たな問題が発生しました。

この1ヶ月をどうするか問題です。

 

考えついたのが

1.バイトをして小遣い稼ぎをする。

2.自動車免許を取りに行く。

3.何もせずにガチで勉強する。

 

 

で、結局父親の会社の自宅近くの店舗でニーズがあったので某GSでバイトをすることになりました。大学生になってからだとどうしてもシフトに制限がかかってしまいますが、なんせ今私はフリーターなのでがっつり働いて稼いで北海道に旅立とうと思います(^^;;

 

ちなみに2については朝から夜まで車校行って20日間くらいで取れるということだったのですが、このご時世に籠るのはやばいかなということで却下、3は結局時間を浪費してしまいそうだったので却下しました😉

 

 

 

まだコロナ感染者ゼロで生き残っている鳥取県ですが、明日は我が身、十分に注意して過ごしたいと思います。